おすすめの赤身「ソトヒラ」


ソトヒラとは?

ソトヒラとは、もも肉の部分で、中でも一番筋肉を動かす場所です。つまりもっとも身が締まっていて、脂肪分が少なくなります。
 
ソトヒラの大きな特徴として、
  1.  赤身でヘルシー
  2.  旨味が濃い
  3.  どの料理にも使える
 
というのが挙げられます。ソトヒラは、牛のなかでももっとも引き締まった場所なので、さっぱりしていてヘルシーに食べられ、さらにお肉独特のカロリーの高さで敬遠しがちな方に、ぜひとも食べていただきたいお肉です。
 

ソトヒラはこんな人にぴったり

ソトヒラは、サシの多いお肉が苦手な方、カロリーを気にする方にはとても嬉しい部位となります。でも、ソトヒラってあまり知られていないか、あまり好まれない部位であることは確かなのです。それは、ソトヒラの場合、流通しているお肉の多くが、輸入牛だからです。
 
輸入牛のソトヒラは、とてもかたくて食べにくい部分です。筋肉がはりすぎて食べづらいのです。よって、一般的にはあまり好まれません。しかし、当店で取り扱うソトヒラは、国産和牛で良質な飼料で育てられているため、驚くほど柔らかく、お肉として美味しくなっています。
 

赤身肉の贈り物はいかが?

お肉の贈り物といえばサーロインやリブロースがイメージされ選ばれがちですが、贈られた側から見たらどうでしょうか?実はそうしたサシの多いお肉は、相手が本当に貰って嬉しいものとは限らないかもしれません。人によっては合わないのが現実です。
 
 

お肉を値段だけで決めないで!

特に年配の方や女性の方は、赤身肉が良いという人も多くいらっしゃいます。赤身は価格もリーズナブルなので、「安いお肉」だと思われるかもしれませんが、実はとても美味しく、ヘルシーで、さらに安く買えて、とてもとてもおすすめなのです。
 
お肉を値段だけで決めないでください。自分なりの価値観で、本当に美味しくて健康に良いお肉を見つけてくださいね。