お肉をネット通販で買うメリット4選!


みなさん、こんにちは。

みなさんは普段お肉はどこで買っていますか?近所のスーパーで買ったり精肉店で買ったり、という人が多いのではないでしょうか。普段お店で買っているけど仕事も忙しくて、もっと手軽にお買い物できないかなと思っている方のために、今回はお肉をネット通販で買うメリットを4つお伝えいたします。今回の記事でどんなメリットがあるのかを知って、この機会にお肉をネット通販で買ってみましょう!

メリット①:24時間いつでも注文できる

ネット通販の最大のメリットといえば、24時間いつでもお買い物ができる点ですよね。 毎日お仕事が忙しくてなかなかお買い物にいけない、お店の営業時間が決まっていて時間が合わないなど、時間の都合によってお買い物ができない人にはネット通販はピッタリだと思います。 また、お店でお買い物をすると商品を持ち帰る必要がありますが、ネット通販であれば自宅に届けてくれるので重たい商品でも助かります。

メリット②:お肉の種類が豊富

続いてのメリットは、お肉の種類が豊富なところです。お店では取り扱いのないお肉がネット通販では取り扱っているなんてことも多いです。いつものお肉だけではなく複数の種類を詰め合わせたセット商品を購入してみたり、食べたことのないお肉を購入してみたり、様々なお肉を味わえるのがいいところですね。ブランド牛をはじめ良質なお肉やスーパーではなかなか見かけない希少部位もあるので、お肉を買う楽しみが増えると思います。

メリット③:コスパがいい

いつでも買えて種類も豊富なのはわかったけど、ブランド牛や希少部位ってお値段が高いのでは、と気になる方もいらっしゃると思います。ブランドや希少っていう言葉を聞いただけでも何だか高級なイメージを持ちますよね。でも実はお安く買えるんです。お店にもよるかと思いますが、理由としては畜産農家さん、卸業者さんと提携してお肉を大量に購入していることと、店頭販売ではないため人件費や家賃の負担を軽減できるので、その分お客様にお安いお値段でご提供できるんです。塊肉も購入できるのでコスパ重視の方にはネット通販はオススメです。

メリット④:特別な日のお祝いに最適

そして最後のメリットは、特別な日のお祝いとしてお店では買えないブランド牛や良質なお肉をプレゼントとして選ぶことができます。 たとえばお誕生日や結婚祝い、出産祝いなどですね。お祝いされる方がプレゼントを受け取ったときや開けたとき、味わったときなど、相手の方に喜んでもらえるプレゼントとしてお肉はオススメです。

プレゼントにお肉を選ぶのはどうなんだろうと思うかもしれませんが、実際に何かのお祝いで、和牛やブランド牛をプレゼントとして受け取って嫌な気持ちになる人はかなり少ないのかなと思っています。 結局のところプレゼントは気持ち!ということになりますので、ぜひお肉も選択肢の一つにしていただければうれしいです。

【まとめ】

これまで4つのメリットをお伝えしてきましたが、もう一度内容を確認してみましょう。
・24時間いつでも注文できる
・お肉の種類が豊富
・コスパが良い
・特別な日のお祝いに最適

自分の時間に合わせて、コスパのいい良質なお肉をお好みで選ぶことができ、特別な日のお祝いにも最適です。
なんとなくネット通販でお肉を購入するのは不安だなと思っていた方も、4つのメリットを知ってこの機会にお試しされてみてはいかがでしょうか。いつもとは違うお肉との出会いがあり、お肉選びの楽しさも広がるのではないかと思います。

11029では和牛ブランドのひとつである鹿児島黒牛を取り扱っています。どんなお肉なんだろうと気になった方はぜひ商品ページからチェックしてみてください。